未来の私にしてあげられること

40代独身女性の中古マンション購入記と、暮らしのことなど

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アラフォー女性におすすめな映画

同世代の、特に女性におすすめしたい映画があります。 大根仁監督・脚本の『SUNNY 強い気持ち・強い愛』です。 2011年の韓国映画のリメイク作品です。 リメイク版では、90年代の日本が舞台となっています。 2018年の夏に公開されたとき、映画館で見て、懐か…

住宅ローンのこと

団信のことに書いたとおり、大手銀行の住宅ローンは門前払いの状態でした。 私本人というより、マンションが古いことが原因と聞きました。 ただ、私の職歴も原因になりかねませんでした。 家を買おうなんて考えてもいなかった私は、1年以内に転職していたの…

続・帯状疱疹かもしれない

前回書いた、帯状疱疹かもしれない件について、皮膚科に行ってきました。 現状、皮膚の状態が落ち着いているので、診断ができないとのことでした。 ヘルペスの可能性もあるようです。 やはり、かゆみや水疱が出ている状態での受診が重要なのですね。 写真を…

帯状疱疹かもしれない

先日、婦人科の検診を受けて、後日結果を聞いてきました。 婦人科系の症状の方は、投薬治療をしたほうがいいとは言われました。 しかし、副作用の出る薬をずっと飲み続けることに抵抗があります。 しばらくは、解熱鎮痛剤をうまく使いながら付き合っていこう…