未来の私にしてあげられること

40代独身女性の中古マンション購入記と、暮らしのことなど

物件検索

ずっと賃貸暮らしでした。

実家も賃貸で、両親が家を買ったことはありません。

長年のひとり暮らしで、賃貸マンションに住むのが当たり前だと思っていました。

もし結婚でもしたら、そのときは変わるかもしれないけれど。

 

何度か引っ越しをしてきました。

私の希望条件に合う物件は、かなり見つかりづらくなっていました。

・駅近は外せない

・家賃をあまりあげたくない

・収納が多めで使いやすい部屋

オール電化は避けたい

・できるだけ築浅がいい

何か妥協しないかぎり、厳しいのは当然です。

 

40代になった頃、ふと思いました。

中古マンションはどうだろうか。

賃貸物件検索から、中古マンションの物件検索に変更です。

ちなみに、スーモさんで検索していました。