未来の私にしてあげられること

40代独身女性の中古マンション購入記と、暮らしのことなど

希望条件

30代後半に、婚活をしてみたことがあります。

証明書を出したり、会費を払って登録するサービスでした。

数人と会いましたが、既存会員と会った後は、新規会員を待つ状態になります。

それでも毎月の会費はかかりますし、私にはあまり合わない気がして退会しました。

 

婚活でのお相手探しは、物件検索に似ていました。

年齢や体型、年収などの希望条件を設定して検索します。

女性の婚活としては、年齢的に遅い方です。

私が30〜40代の男性でも、まず希望条件を30代前半までにすると思います。

 

購入する中古マンションの検索をするようになっても、候補は多くはありませんでした。

まず、絶対に譲れない条件は駅近であること。

将来的に売ることになったとしても、駅近であることは重要です。

そして、予算の問題です。

貯金はほぼありませんでしたし、両親からの援助も望めません。

 

築年数の希望条件を、ゆるくすることにしました。

40代の婚活している男性が、希望条件を30代後半までに変えるようなものです。

ただ、自分の年齢よりは若い方がいいなと思いました。